気付き。

::日常の生活記録+ゲーム攻略+お取り寄せのご紹介::

Entries

スポンサーサイト



妄想ふたたび

今日は別の場所にお買い物♪
ここに来るのは久々だっただけに、ちょっとテンション高め。

お店近くに着いたのが、丁度正午頃だったので、
先にお昼を頂きました。
が、この先どこに行っても店内は冷房ガンガン効いていて、
このガンガン効いてるエアコンは凄く苦手で、
以後、帰宅するまでの約5時間近く、気分が悪くなったり、良くなったりの
繰り返しになりました・・・。不覚。

今日の買い物は突っ張り棚、ペット用のトイレとベッド!
目的は明確だったのに、やっぱり色々見ちゃいました。
何気に見てハマったのが健康器具コーナー。
ロデオボーイ(みたいなもの)が数種類、
あとナショナルの乗馬フィットネス機器もあったので、オットが試しに
乗ってみたりして。
やっぱり、お値段するけど乗馬フィットネスの方が違うみたい。
(私は腰が痛かったのでそのテのものは殆ど試さなかったけど)
動きも違うし、お尻も痛くならないようだし。
器具にのっての空中ウォーキングならぬ・・・
何と言うか、立って自転車こいでる感じといえばいいのやら、
その場で足踏みしてる風と言えばいいのやら。
色々な器具が置いてあったので、なんかそこで楽しめた(爆)

あとはね、本屋で漫画を買ったり(ひかわ先生の本♪)
オットは久々にガンプラを買ってました。


赤いです、ザクです、そうです、シャア専用ザクっすね。

今回買ったのはMG(マスターグレード)なので、お値段も手ごろ。
(今回は、3,000円台で購入。
でも、例えばパーフェクトジオングなんか確か1万円くらいしたはず。
えぇ、パーフェクトですから。なんつって。)
何でこの時期にMGを買ったかと言いますと・・・


この冊子が欲しかったから、なんですよ。
色々載ってます、今まで出たMGの種類が。
歴史を感じ取る事ができますね~。
これが今ならついてくる♪っていうんだから素敵です。

パーツは全て色が塗られてあるので、
パツン、パツンと切って組み立ててれば出来上がるようになってますが、
それじゃあ面白くない。
墨いれしたり、ツヤ消ししたり、パツンと切った部分をデザインナイフで
削ったり・・・ちょっとした手間をかけると仕上がりは格段にUP。
こだわりたい部分は、こだわりたいわけですよ。
以前よりも間接部分がよく曲がるので、色んなポーズや
名場面の再現ができるようになったみたいで、余計に、ね。

さて、別館に行ってペット売り場を見て回る。
フードの種類も本当にいろいろあって、目移りしちゃうね。
やっぱりここにもお目当てのフードがなかったので、
ネットで買う事に決めました。

おかしい・・・面接の時にあれだけ抱っこしてたくせに、
いざ、トイレやらベッドを選ぶとなると、迷ってしまいます。
やっぱ、これくらい大きいほうがいいかな~、とかね。
えぇ、エゴと欲が出ます(爆)

見てる時間は楽しいけれど、その後がどっと疲れてしまい、
帰宅時は二人でぐったり状態。
でも、楽しかった!

わんこが我が家にまだ来てないのに、
「お散歩のとき、外でおしっこした後の処理」として、
ペットボトルに水を入れて、それを持ち歩く事に決めたんですが、
シャーっと掛けられるようにと、フタに穴をあけてもらいました。


ね、こんな感じ。
これでペットボトルに水を入れて押したら、意外にしゃ~っと
シャワー風に出るので、いいかも♪
というか、みなさんお散歩のときにどうやって処理されてますか?

我が家では、ポメラニアンを迎えようとしてますが、
この同じ間取りで、シェットランド・シープドッグ二匹飼ってるお宅があるので、
よく飼ってるな~と、改めて思いながら、わんこのトイレの場所、
ベッドの場所をどこにするか、あーでもない、こーでもないと、
オットと遅くまで話して、未だに決まらないのでありました(爆)
関連記事


コメント

 

ちょめ家は昨日、FF12(DSのやつ)を購入しました。
発売日未定だけどFFTA2というのも出るそうで、大興奮です!
でもまだFFTAをクリアしたにもかかわらず
こつこつとレベル上げ。
旦那さんにきもいといわれています。

うちの子は外でおしっこしないので、
お水も持ち歩いてないです。
やっても草むらとかでやるので(;´Д`A ```
楽しみですね~わんちゃん。
  • ちょめ 
  • URL 
  • 2007年05月28日 15時57分 
  • [編集]

 

そっか、フタに穴開ければいいのか~。
いつもキャップをあけるのが面倒だと思っていたハハです。
近場のお散歩はこれ便利だね。
後ね意外と使ってくれないのがヒンヤリボード系の物。。。
家のアルミボードはサボテンが乗ってます。。。
硬いからイヤなんだって。
床には寝るのにねぇ。。。
そしていいフードは殆ど通販か専門のショップだと思うわ。
世の中ってね。。。
ポエちゃん。。。もう少しだね~♪
  • いちごまま 
  • URL 
  • 2007年05月28日 17時18分 
  • [編集]

 

昨日、捨てられていた猫の里親を探すのに大変でした・・・・それに引き換え、こんなに待たれて、今から愛情いっぱいのポメちゃんは幸せですね・・・はやくonベッドの写真がみたいですね。
  • みかん 
  • URL 
  • 2007年05月28日 21時08分 
  • [編集]

コメント有難うございます♪ 

v-33 ちょめさま

DSというと、レヴァナント・ウィングの方ですね!
私もこれは気になっていました。
どうですか?もうプレイしてみました?
タクティクスもプレイされているのですか~、素敵♪
秋あたりに発売予定らしいですが、今から楽しみだね!

実家のわんこは全て庭や畑でさせていたので、
考えてみたら外でさせるのはあまり経験ないわ~と思い、
色々準備をしてるとこです。
今から凄く楽しみです。^^

v-33 いちごままさま

洗剤が入ってた容器を使っていらっしゃる方も居たんですが、
ずっと詰め替えていたので、洗うのが面倒で。^^;
穴開けてみたら、意外に簡単に空いたのでオススメです。

アルミボード!
そっか、乗ってくれないか・・・かなり迷ったんですよ、買おうかどうしようか。
ほんと、床にはねるのにねー。
実家には、安くで手に入ったので大理石の石マット?みたいなのを
買って送ってみたんですが、当時ポメも生きてる時ですが、
2匹とも避けて床に寝てたみたいで、それ聞いてがっかりしました。
やはり思惑通りにはいかないようで。

フード、なるほどやっぱりネットですか。
ちょっと色々と試してみようかとも思ってます。
(でも、基本はうーちゃんママさんが教えてくださったフードで!)
ほんと、楽しみです。^^

v-33 みかんさま

里親探し、お疲れさまでした。
個人で飼ってくれるお宅を探すのは大変だったと思います。
母もそうやって捜してた姿を見てるので、少しお気持ちわかります。
今回くるポメちゃんは、9年間という犬生を取り返し、
それ以上に幸せになって欲しいなと思うばかりです。
もっと、もっと幸せなわんこが増えますように・・・ですね。
  • 月子 
  • URL 
  • 2007年05月28日 22時24分 
  • [編集]

こんばんは! 

すごいっ!ワンちゃんを迎える準備万全ですね!!
こんなに考えて悩んでくれてそのワンちゃん幸せですね!♡
ほんと楽しみです。
ほぉ~~穴をあけるっていいアイディアです。なるほどぉ~

私もすごくドキドキです。
名前はまだ決まってないんですか?やっぱり迎えてからワンちゃんをみて決めるんですか?
私までテンション上がりすぎてます。(笑)
  • ペコママ 
  • URL 
  • 2007年05月29日 01時04分 
  • [編集]

コメント有難うございます♪ 

v-33 ペコママさま

こんにちはっ。^^
準備できてきてる・・・のか不安ですが(妄想の方が多いような(爆))
あれやこれやと調べたり、探したりしてるのも事実だし、
その時間も凄く楽しいです。(*^-^*)

名前は、仮ママさんがつけて下さった名前を
そのまま継ぎたいなと思ってます。^^
(考えたりもあったんですが、主人と話して継ごうってことになって。
ポエットちゃんです。(愛称:ポエちゃん))
ペコママさんも一緒にテンション上がっているとのこと、嬉しいです。
なんだか気持ちを共有できてる感じがして♪
  • 月子 
  • URL 
  • 2007年05月29日 08時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://dongurimoe.blog12.fc2.com/tb.php/477-31294bbf

フィットネスで手軽にきれいに痩せるための情報を集めました。

お手軽で健康的に痩せるためのフィットネス情報をインターネットで集めました。あなたにあったフィットネスプランできれいになりましょう!

左サイドメニュー

::カレンダー(月別)::

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

::プロフィール::

月子

  • Author:月子
  • みんな健康でまったりな
    1年になりますように。
    色々と精進したいっす。

    今年はジブ美に何回行けるかな。

::結婚記念日カウント::


::リンク(バナー有)::


▼迷子犬DBサーチ▼
迷子犬DBサーチ
”迷子”と”保護”犬の検索・登録が可能です。

▼SONIC RAIL GARDEN▼
座席探訪のページは詳細でわかりやすいです!

▼いずみ包(ぽお)▼
ニコ生では、自身のコミュニティでムスカコスにて時々放送をされています♪

▼イチゴハウス▼
保護犬だったいちごちゃんのママが運営するHP。手作りのお洋服は凄い上手いです!

▼ことわざ辞典▼
詳細に意味+使い方を記した読み応えのあるサイト。一度訪れたし。

▼送料の虎▼
送料比較は勿論、オークション出品支援は出品者にとって便利な機能である。

▼お小遣いガイダンス▼
sono325式お小遣いガイダンス
楽天blog仲間デス。色々なアフィリエイトが見やすくまとめられてます。

▼ガソリン価格比較サイト gogo.gs▼
全国のガソリン価格がチェックできます。

▼ぱたぱたアニメ館▼
可愛く、そして動く素材が盛り沢山!

::Thanks!!::

ポメラニアンのいちごにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪(メインblog)

ポメラニアンいちごのにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪
'07.05.19~'08.6.22までの記録、現在はワンショット記録をUPされてます。

STRAWBWRRY BONBON
↑いちごママさんが作成・販売されてる、わんこ用手作りお洋服♪超可愛いっすよ♪

Night Sea
海月さんの素敵な詩と美しい画と優しい人柄が垣間見えます♪

そして僕は途方に暮れた
色々お世話になってます、精神面でも。イラスト、素敵です♪

ここだけの話!実は私~・・・。
女性特有疾患の事から生き方まで、教わることが多いです。

主人在宅ストレス症候群~うつ病の夫とメニエル氏病の妻
病気をかかえる中でも、まりりんさんの人柄に癒され時に勇気付けられます。

☆愛犬ペコの日記☆
ペコちゃんの家族と、ペコちゃんの愛らしい生活記録です。笑顔がとっても可愛いんですよ。

そろそろのんびり歩いてみようかな
ギターオヤヂさんの日々の事を振り返りながら、写真も色々とUPされていて、ステキなショット満載です。

ブログ内検索

右サイドメニュー

Yahoo!ニュース

::♪♪♪::


ジオターゲティング

::お天気::

::なかのヒト::

