気付き。

::日常の生活記録+ゲーム攻略+お取り寄せのご紹介::

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


吹奏楽にコーラスとか最高!

以前から楽しみにしてた、演奏会に行ってきました!


つーか爆弾低気圧とか昨夜がほんと酷かったので、今日が心配でしたが
電車が動いていたので、ひと安心。
それでも、風が強かったのでなるべく早く出ようという事になり、
これが幸いでしたね、後で運行状況を見ると埼京線止まりまくってたから。

埼京線で新宿⇒京王線でとりあえず府中!
新宿で色々迷ったけど、やっぱり途中下車して明大前で準特急に乗り換えて行くことにした。
フト見ると・・・。

特急橋本行き!!!!
ぐはっ!なんぞこれ。
今年3月のダイヤ改正で復活したそうです、特急の橋本行きが。
とはいっても、昔の特急は調布⇒多摩センター⇒橋本だったらしいけどね。
はしょりすぎ。
因みに調布から先、相模原線は急行と同じになるそうで、そりゃそうだね。
いや、でも新鮮でしたよ~。

で、乗車する電車が来たので、乗り換え。

この時間は空いてるからいいね。
それでも強風の影響で速度規制で運転中とか、大変だわ。
電車が動いてくれるだけでも有難い。

府中着。

ここでとりあえずご飯!久々のモスで腹ごしらえ!
オットはモスシェイク頼んでたな、私も注文したかったけど
体が冷えちゃったら嫌だったので、自重しました。

で、一駅先の東府中へ移動。

ここ、初めての駅だねって話しかけたら「いや、行ってるんだけどね」って、
何で忘れてるの?みたいな目つきでオットから言われたサ。
そんな10年くら前の事覚えているんだったら、最近のことをしっかり覚えておけよ、オット。

開場は12時45分、開演は13時30分。
この時点で12時50分だったけど、もう席取っちゃおうと思って入り口に向かったら
凄い人なのね、しかも意味不明な3列になってるし、何も説明ないし。
一番右は予約したチケットを受け取ってその場で支払う列っぽかった。
真ん中が空いてたので、私たちはそこに並んだから早く中へ入れたけど、
既に後方は殆ど席が埋まっていて、凄い人。
真ん中の真ん中が一番音の反響と直接聞こえてくる音が良い感じで響いてウンタラカンタラ
何かオットがぶつぶつ言ってたので、真ん中より気持ち前に陣取る事に。

そもそも、今回の演奏会が「ゲーム音楽の世界」と言うこともあってか、
3DSのすれ違い通信がほぃほぃだった(笑)
携帯電話は圏外。妨害電波でも出してるんですかね。
待ち時間はパンフレットを一通り読んだ後はすれ違い通信ほぃほぃであっと言う間の開演時間。

のっけから「クロノトリガーメドレー」だったので、いきなりテンションMAXよ!
やばい、吹奏楽のこの演奏がめちゃめちゃ良い。
第一部はクロノトリガーメドレーと聖剣伝説序章~終章までで1時間。
最初に出た聖剣伝説はFF外伝としての地位付けだったようで、
私はやった事なかったので初めて聞く曲ばかりだけど、○○っぽいって感じよね。
FFっぽい、聖剣っぽい、当時のスクウェアっぽい、みたいな。

全部で三部構成でざっくり3時間の演奏は、
第二部から作曲家の植松伸夫さんの構成で、FF好きにはたまらなかった。
これにコーラスが加わると雰囲気がまた全然違うのね。
よりハッキリと立体的に曲が聞こえてきて、自分だけに飛んでくるようで
そしてバトル曲の盛り上がる事この上ない、またゲームやりたくなるじゃないか。

エアリスのテーマにしろ、ザナルカンドにてにしろ、ピアノソロも栄える。
音がいいし、強弱が・・・やっぱりプロはさすがですとしか言いようが無い。
途中、植松さんご本人が登場して軽いトークを挟んでの演奏会。
本当に行って良かった!というか、よくぞ結婚記念日に開催して下さいましたってなもんです。
先日のお芝居といい、今回の演奏会といい、生で見るのは最高ですね。

行くときに撮り忘れていた「府中の森芸術劇場」

演奏会が終わり、振り返って撮りました夕方バージョンです。
とにかく、クロノトリガーとFFのドストライクな曲が満載だったので
ほぃほぃやってチケット買いましたが、演奏会が終わった直後の客席は、
ステージに向かって手を振ったり呼びかけたり、ご家族かな?友人かな?
知ってる人がこの演奏会に出ているというのもまた、違う気持ちで聞くことができたのかしら。
演奏の途中やらパンフにも紹介されてるけど、結局植松さんしか知らなかったけど。
演奏が素敵だったという事だけは、胸を張って言えるわ。
ピアノソロ、ほんと素敵でした。えーっと、安田結衣子さん。
今回の演奏は、ブラス・エクシードの方々です。

好きになったゲーム音楽は、単なるゲーム音楽だけじゃなくて
空間を変えてくれるもので、居心地が良く聞いていて飽きることはない。
作業する時によく聞いてるからね。
ただ、吹奏楽やらコーラスが入ったバージョンは当然原曲では無いので、
その違いを楽しみつつも、時に原曲を再現されたその世界が、まんま舞台に広がってたのは
本当に感動でした。
片翼の天使(セフィロス)は元々コーラス入ってたけど、やっぱ良いよ。
最後はアンコールとして2曲、FFといったらという曲ですわ。
メインテーマね、ピアノメインと吹奏楽メインで。
あれはFF12のメインテーマ曲だったかしら、泣きそう!(笑)
同じ曲目でもう一度やって下さらないかしら、また行きたいです。
それか戦闘曲(ラスボス含む)オンリーとか(笑)
攻殻の曲もいいなぁ、菅野よう子さんの曲も素敵だし。
ブラス・エクシード以外でも意識して探してみようかと思いました(^-^)

さて、帰り。
仙川で人身事後とか、アウチ!
とか思ってましたけど、10分も立たないうちに運転再開しますってアナウンスが。
こちら側だったから良かったのかしら。
ただ、仙川での人身事故だったら新宿まで戻ってたら多分大変。
オットは府中競馬まで乗って、歩いて府中本町に行った方がいいと言うので、
うん、オットの言うことは間違いないからね、その案に賛成して
休日だけ運行してる電車に乗りましたわよ。


競馬やる人にはお馴染みな場所ですかね。
既に本日のレースは終了な状態だったので、ホームがごった返す事はなく、
「何で土日だけなんだよ!」ってぼやいてる、おっさんが居た(笑)


途中に咲いていた八重桜、綺麗ですね~。
今年はしっかりお花見というのをしなかった。
この時期だけだからね、ほんと特別な花のよう。桜はいいね。


非常にわかりにくいけど、道路の向こう側が競馬場です。
自然が多いし、良いところだねと言うと「夜はここ、めっちゃ暗くて怖いぜ?」だって。
うん、確かにそうかも。よく見たらあまり街頭がないね。

府中本町は始発であり終点でもあるから、オットの通勤大変になるけど
座って行ける事を考えると、物件を探すのもありかもしれないだって。
ふうんと聞いてたけど、ギリギリ歩いて帰れなくもない距離に居る今よりは
やっぱり不便だと思うと思うよ。
ま、そりゃそうだよね。

最寄り駅に着いた時にはすっかり暗くなってきて、めっきり冷えてます。
午前中に出かけたからといって、調子こいて薄着で行ったのがいけませんね。
この時期は、帰宅時の事も考えて何か羽織るものを持って行くべきでした。

これはホームからズームいっぱいいっぱいで撮った富士山。
斜めなのは、私が斜めに寄っかかって撮ったから。
さすがにブレまくりましてね、強引に寄っかかって撮りました。
風が強かったおかげで、遠くまで見渡せて綺麗だったよ。

晩ご飯の準備をしていくわけでもなく、帰ってきたお総菜をバクついて。
姫犬さんも今日はウンまみれじゃなくて(苦笑)
やっぱり家がほっとするわ。
去年はアレだったけど、今年は素敵な結婚記念日となりました♪
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://dongurimoe.blog12.fc2.com/tb.php/1096-b3720f58

左サイドメニュー

::カレンダー(月別)::

11 ≪2018/12≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

::プロフィール::

月子

  • Author:月子
  • みんな健康でまったりな
    1年になりますように。
    色々と精進したいっす。

    今年はジブ美に何回行けるかな。

::結婚記念日カウント::


::リンク(バナー有)::


▼迷子犬DBサーチ▼
迷子犬DBサーチ
”迷子”と”保護”犬の検索・登録が可能です。

▼SONIC RAIL GARDEN▼
座席探訪のページは詳細でわかりやすいです!

▼いずみ包(ぽお)▼
ニコ生では、自身のコミュニティでムスカコスにて時々放送をされています♪

▼イチゴハウス▼
保護犬だったいちごちゃんのママが運営するHP。手作りのお洋服は凄い上手いです!

▼ことわざ辞典▼
詳細に意味+使い方を記した読み応えのあるサイト。一度訪れたし。

▼送料の虎▼
送料比較は勿論、オークション出品支援は出品者にとって便利な機能である。

▼お小遣いガイダンス▼
sono325式お小遣いガイダンス
楽天blog仲間デス。色々なアフィリエイトが見やすくまとめられてます。

▼ガソリン価格比較サイト gogo.gs▼
全国のガソリン価格がチェックできます。

▼ぱたぱたアニメ館▼
可愛く、そして動く素材が盛り沢山!

::Thanks!!::

ポメラニアンのいちごにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪(メインblog)

ポメラニアンいちごのにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪
'07.05.19~'08.6.22までの記録、現在はワンショット記録をUPされてます。

STRAWBWRRY BONBON
↑いちごママさんが作成・販売されてる、わんこ用手作りお洋服♪超可愛いっすよ♪

Night Sea
海月さんの素敵な詩と美しい画と優しい人柄が垣間見えます♪

そして僕は途方に暮れた
色々お世話になってます、精神面でも。イラスト、素敵です♪

ここだけの話!実は私~・・・。
女性特有疾患の事から生き方まで、教わることが多いです。

主人在宅ストレス症候群~うつ病の夫とメニエル氏病の妻
病気をかかえる中でも、まりりんさんの人柄に癒され時に勇気付けられます。

☆愛犬ペコの日記☆
ペコちゃんの家族と、ペコちゃんの愛らしい生活記録です。笑顔がとっても可愛いんですよ。

そろそろのんびり歩いてみようかな
ギターオヤヂさんの日々の事を振り返りながら、写真も色々とUPされていて、ステキなショット満載です。

ブログ内検索

右サイドメニュー

Yahoo!ニュース

::♪♪♪::


ジオターゲティング

::お天気::

::なかのヒト::

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。