気付き。

::日常の生活記録+ゲーム攻略+お取り寄せのご紹介::

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気分転換したいだけなの

ん~、いい天気!気持ちが良いね!
何だか外出しないと勿体ない気分になるが、この花粉が厄介。
さすがに飛散量が増えてるのがわかるのか、反応が辛いやね。
しかも買ったばかりの点鼻薬が早くも自分に合わないってなるし。
(喉の調子が極端に悪くなってくるのだ~)
使い切る事なく、こりゃ早々に処分だな…。

昨日は、症状が出てしまったので動物病院に行ったら、もう…。
先生、強烈に「ああ言えばこう言う」最悪な状態になってしまって、
引っ越して2年、最低毎月1回薬をもらいに通っている以外にも、
検査の時やら予防接種の時やら合わせると、30回以上は通っている事になる。
一人でしゃべる先生で、同じ話が1年続く事事もあり、
それだけ大事な事だろう、と思うようにして通ってきた。
実際、薬を安易に処方するやり方じゃない、その姿勢に共感を持てたから。

しかし昨日は酷かった。

妊娠して一人だった看護師の女性が来なくなって(産休なのか退職なのか不明)
新しく2人、女性が入ってきた。
患畜多いようには見えなかったけど、一気に二人も雇ったのかと思ったら
待合室に聞こえてくるのは、叱る声ばかり。
何か気分悪いなと思っていたら、昨日の意味不明な言動ですよ。

開口一番「薬飲んだってねぇ、治らないんだけど。いい?わかる?」
もう、その態度が既にわかりませんってばよ。
この2年間で私は一言も、治して欲しいなんぞ言ってないわ!
何でいきなりキレてんの?
何か少しでも症状があったら、早めに言ってくれない?って言われて
正直に言ったら返り討ちにあったみたいな状態ですわ。

自分の感情で、今まで継続して看てもらっていた事を放棄して
新しい動物病院を探す事も考えた事数回あったが、
今は症状も穏やかだし、獣医師と私がどーも合わないという理由だけで
病院を変えたくはないので、我慢するしかないよね。

強烈に「ああ言えばこう言う」状態だったので、もう途中で私はだんまり。
矛盾する事ばかり言う、言い訳ばかり言う、聞きたくなかった。
仕事では、ヒヒジジイの意味不明な言動も「給料をもらう為の仕事の一環」だと
思ってきたからこそ我慢できたけど、こっちが高い治療代払うからねー…。

やれやれです。

とまぁ、昨日の今日でモンモンとした気持ちが継続してたわけで、
チラシを見たら、お茶屋さんのセールって昨日からじゃない!
浦和で見つけたお茶屋、静岡茶単独は好きじゃないけど、
静岡茶と複数の茶葉のブレンド茶が美味しくて今年になって利用している。
浦和駅だったらバスで15分くらいで行けるので、
ついでに昼食も買ってこようと、急いで支度して出かける事にした。

いつもはオットと一緒に買い物に来ているこの場所も、
一人で来ると、気持ち違った場所に思えるから不思議。
実は一人で来るのは今日が初めてなんだ。
いつもはゆっくり歩いて進む道も、スタコラサッサ。

ガーン…。
ある意味、一番楽しみにしていた大判焼きが、やってない!!!
うそ、何で?あ、定休日って書いてある。
この時間だから心着なく、白あん・黒あん、ごっそり買っていく準備してたのに!
うが~~~っ!!
昨日のうっぷんを、ここで発散予定があああああああああ。

しゅん。
ここでテンションも半分以下となる。

お茶屋に着くと、あららら結構賑わってるわね。
ご年配ばかり、手にはごっそりお茶持ってるね。
私も近寄ってお目当ての茶葉をまず、ゲット。
チラシを見てた時は迷ってたものも、説明を聞いて買う事に。
通常価格より、およそ3,000円ほど安くで買えたのは大きいね!
嬉しいような、いや嬉しいんだけど大判焼きが…。

この状態でお昼前という事もあって、ストッパーが緩むわけだ。
いつもオットの顔色チラチラっと見てる私が、るんるんでお買い物。
桜餅とおはぎを見つけて飛びついた。
甘い物は欲しい!こっちの、お饅頭も買いたいって気持ちはさすがにやめたわ。
本当にお金が尽きそうだったから。

悲しいかな、滞在時間が長ければ長いほど、あれもこれも欲しい状態になるので、
薬局に寄ったのを最後に、とっとと帰る事にした。

さすがに花粉が飛びまくってたのか、帰宅して落ち着いた途端に症状が一気に出た。
外出した時はあんなに平気だったのに。
こんなにくしゃみしたら、凄くカロリー消費するのではないのか?と思うくらいに
しんどいんだけど~痩せるんだったらいいのに(笑)
まぁ、でも、お茶の在庫が一気に増えただけでも上々ですわ。
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://dongurimoe.blog12.fc2.com/tb.php/1082-adb87840

左サイドメニュー

::カレンダー(月別)::

11 ≪2018/12≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

::プロフィール::

月子

  • Author:月子
  • みんな健康でまったりな
    1年になりますように。
    色々と精進したいっす。

    今年はジブ美に何回行けるかな。

::結婚記念日カウント::


::リンク(バナー有)::


▼迷子犬DBサーチ▼
迷子犬DBサーチ
”迷子”と”保護”犬の検索・登録が可能です。

▼SONIC RAIL GARDEN▼
座席探訪のページは詳細でわかりやすいです!

▼いずみ包(ぽお)▼
ニコ生では、自身のコミュニティでムスカコスにて時々放送をされています♪

▼イチゴハウス▼
保護犬だったいちごちゃんのママが運営するHP。手作りのお洋服は凄い上手いです!

▼ことわざ辞典▼
詳細に意味+使い方を記した読み応えのあるサイト。一度訪れたし。

▼送料の虎▼
送料比較は勿論、オークション出品支援は出品者にとって便利な機能である。

▼お小遣いガイダンス▼
sono325式お小遣いガイダンス
楽天blog仲間デス。色々なアフィリエイトが見やすくまとめられてます。

▼ガソリン価格比較サイト gogo.gs▼
全国のガソリン価格がチェックできます。

▼ぱたぱたアニメ館▼
可愛く、そして動く素材が盛り沢山!

::Thanks!!::

ポメラニアンのいちごにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪(メインblog)

ポメラニアンいちごのにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪
'07.05.19~'08.6.22までの記録、現在はワンショット記録をUPされてます。

STRAWBWRRY BONBON
↑いちごママさんが作成・販売されてる、わんこ用手作りお洋服♪超可愛いっすよ♪

Night Sea
海月さんの素敵な詩と美しい画と優しい人柄が垣間見えます♪

そして僕は途方に暮れた
色々お世話になってます、精神面でも。イラスト、素敵です♪

ここだけの話!実は私~・・・。
女性特有疾患の事から生き方まで、教わることが多いです。

主人在宅ストレス症候群~うつ病の夫とメニエル氏病の妻
病気をかかえる中でも、まりりんさんの人柄に癒され時に勇気付けられます。

☆愛犬ペコの日記☆
ペコちゃんの家族と、ペコちゃんの愛らしい生活記録です。笑顔がとっても可愛いんですよ。

そろそろのんびり歩いてみようかな
ギターオヤヂさんの日々の事を振り返りながら、写真も色々とUPされていて、ステキなショット満載です。

ブログ内検索

右サイドメニュー

Yahoo!ニュース

::♪♪♪::


ジオターゲティング

::お天気::

::なかのヒト::

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。