気付き。

::日常の生活記録+ゲーム攻略+お取り寄せのご紹介::

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これからしばらくは…

虫歯の治療、再びですよ。
先生がこの歯を一気に治療せずに様子を見てたのは、
多分だけど、神経がない歯だったからだと思われ。

そうなんですよね~、神経のない歯の治療は根の治療が必要となる。

去年、がっつり左右の上の歯を治療したけど、
どれも神経が入った歯で根の治療は必要なかったからね。
久々の根の治療ですよ。
去年の説明だと、状態によっては先端部分まで薬を入れずに
途中部分までやる予定ですという話しだったのだが、
話しを聞いていると、全部やっちゃうようですね。

医師:じゃ、倒します。
私:えっ??
医師:何か?
私:ちょ、ちょ、直接やるんですか?
医師:いいですか、もう神経はないですからね。
私:は、はぁ。
医師:大丈夫ですよ。
私:は、はい。

分かっている・・・つもりが、怖いんです~。
麻酔してもらえないと、精神的な支えが~。
いえ、確かにキュイィィィィ~ンとされても全く痛くありません。
当然です、痛みを感じる神経がないのですから。

問題は、その後。

歯の根の治療は今回が初めてじゃないのに、痛かった!
いきなりの激痛、びっくりして少し動いてしまう。
その後も根の先端、骨の神経に近づくにつれての激痛。
左下の手術をした歯、術前の根の治療の時はこんな激痛走らなかったのに。
奥が痛く、周囲の歯茎もジンジンする感じで、
ラスト、細い細い針金(のようなもの)を刺した状態で、
根のどの部分まで到達してるのか状態を見るためのレントゲン撮影の時は
刺しっぱなしが最高に辛い、辛すぎる。

この治療があと数回必要かと思うと、気が沈むよ~。

この程度の虫歯の状態で、簡単に神経は取らないんだけどね。
という事を聞かされてもね・・・。
ここの治療をしたのは、もう覚えがないのだ。
15年近く経ってると思うんだけど。
結婚する前だからね。

でも、体力があるうちに治療してもらうに限るわ、ほんと。
なんか歯医者っていうだけで、神経すり減りそう(苦笑)

帰りは電車の遅れが幸いして、通常は乗り換え時間が足りずに乗れない電車に
ギリギリ乗ることができて、最寄り駅まで35分で到着。
本当はね、2駅先から歩いて帰ろうかと思ってたんだけど、
この歯のうずきっぷりはちょっと辛い。
とっとと帰りたかったので、とっとと帰った。

一度治療したら、次の治療まで二週間は空けたいとの事だったので、
治療は月に2回かなぁ。
3月を目処になんとか終わってくれたら、いや、終わってくれ。
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://dongurimoe.blog12.fc2.com/tb.php/1074-ca99094f

左サイドメニュー

::カレンダー(月別)::

11 ≪2018/12≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

::プロフィール::

月子

  • Author:月子
  • みんな健康でまったりな
    1年になりますように。
    色々と精進したいっす。

    今年はジブ美に何回行けるかな。

::結婚記念日カウント::


::リンク(バナー有)::


▼迷子犬DBサーチ▼
迷子犬DBサーチ
”迷子”と”保護”犬の検索・登録が可能です。

▼SONIC RAIL GARDEN▼
座席探訪のページは詳細でわかりやすいです!

▼いずみ包(ぽお)▼
ニコ生では、自身のコミュニティでムスカコスにて時々放送をされています♪

▼イチゴハウス▼
保護犬だったいちごちゃんのママが運営するHP。手作りのお洋服は凄い上手いです!

▼ことわざ辞典▼
詳細に意味+使い方を記した読み応えのあるサイト。一度訪れたし。

▼送料の虎▼
送料比較は勿論、オークション出品支援は出品者にとって便利な機能である。

▼お小遣いガイダンス▼
sono325式お小遣いガイダンス
楽天blog仲間デス。色々なアフィリエイトが見やすくまとめられてます。

▼ガソリン価格比較サイト gogo.gs▼
全国のガソリン価格がチェックできます。

▼ぱたぱたアニメ館▼
可愛く、そして動く素材が盛り沢山!

::Thanks!!::

ポメラニアンのいちごにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪(メインblog)

ポメラニアンいちごのにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪
'07.05.19~'08.6.22までの記録、現在はワンショット記録をUPされてます。

STRAWBWRRY BONBON
↑いちごママさんが作成・販売されてる、わんこ用手作りお洋服♪超可愛いっすよ♪

Night Sea
海月さんの素敵な詩と美しい画と優しい人柄が垣間見えます♪

そして僕は途方に暮れた
色々お世話になってます、精神面でも。イラスト、素敵です♪

ここだけの話!実は私~・・・。
女性特有疾患の事から生き方まで、教わることが多いです。

主人在宅ストレス症候群~うつ病の夫とメニエル氏病の妻
病気をかかえる中でも、まりりんさんの人柄に癒され時に勇気付けられます。

☆愛犬ペコの日記☆
ペコちゃんの家族と、ペコちゃんの愛らしい生活記録です。笑顔がとっても可愛いんですよ。

そろそろのんびり歩いてみようかな
ギターオヤヂさんの日々の事を振り返りながら、写真も色々とUPされていて、ステキなショット満載です。

ブログ内検索

右サイドメニュー

Yahoo!ニュース

::♪♪♪::


ジオターゲティング

::お天気::

::なかのヒト::

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。