気付き。

::日常の生活記録+ゲーム攻略+お取り寄せのご紹介::

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


退避~~~っ!(笑)

   東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) Google

:全国の放射能濃度一覧  :関東各地の環境放射能水準の可視化


前回、左側の研磨をせずに右側の治療に取りかかる。
スタートが既に予約時間より20分押しという事もあり、既に嫌な予感。

右側は、奧から二番目の歯。
実際これも、際どかったようです。
虫歯がこちらの歯も歯茎の部分に侵入していて、
ただ、右側と違って神経部分のかなり近い部分も危ない状態。
治療時間は1時間くらいだったものの、途中で麻酔を追加。
ぶっちゃけ、非常に辛かった。
勿論、麻酔をしてるわけだから痛みはないのだけれど、
頭に響く感じはハンパない。

「もし、歯がうずくようでしたら神経を取る必要があります」

虫歯を取って落ち着いたら神経も落ち着くという訳じゃないのか。
でも、そうなってしまっては仕方がない。
結局、2年前の左下の手術以前は、まめに歯医者に通うことをしなかったわけで。
でもこうなったら、右上の他の銀歯もセラミックにしてもらおうかな。
あ、勿論今すぐじゃなくて。
早くて今年の冬か、来年以降にね。
まだオットの治療が終わってないので、いくらかかるか不明だからね。
今回、2人していい歯を入れる事にしてるので、お金が~・・・。

今回も歯茎を削って神経ギリギリの場所での治療でも薬は出なかった。
前回は出たのにな、削った量が違ったのかしら。
前回出してもらった痛み止めだけは飲むことなく取ってあるので、
仮に痛みが来たら飲んでみよう。

追加の麻酔注射が効いてるのか、帰宅時も特に問題なく。
それでも、麻酔が切れた時の事が心配で、やはりどこにも寄らずに帰る事に。

自宅最寄り駅から自宅までの距離は、ほぼ、一直線。
以前住んでた所とは違い、坂道が無い。
ただただ黙々と帰宅する途中、私は襲撃をうけました。


カラスに(笑)

んもぅ、かなりビックリしたわよ。
いや、普通にてくてくてくてく歩いていたわけだ。
目の前の、鳩が飛び立って。
嗚呼、何だか今日も蒸すなぁと思っていたら、バサッバササと音がする。
鳩がまだ居るのかという音、ではない。なんか大きい。
いや、近い。

嫌な予感しかしない(笑)

私は確実に歩いていて、確実にさっきより距離を進んでいるのに、
バサッという鳥の羽の音はいつも近い、頭上にあるわけでー・・・
瞬間、おっかなびっくり上を見たら、ぎゃ~っ!か、カラス!!
大慌てで小走り!やめて、ガツンと来られたら泣くかも(笑)

通行人:そいつ、ボスだってよ。
私:えっ?
通行人:ここら辺のボスだってさ。

小走りで走り抜けたかと思ったら、向こうから見知らぬおじさんが話しかけてきた。
ボスって言われても~、というか、おじさん誰?(笑)

通行人:俺もさ、この前やられたよ。頭を2回、ガスッッとね。
私:え、そうなんですか?
通行人:あぁ。そいつ、ここら辺のボスらしいよ。
私:へ~・・・。襲われたんですか。
通行人:そうそう。頭をこう、ね。(といって、どこら辺を襲われたかやって下さった)
私:大変でしたね。
通行人:だからさ、これ。傘。持ち歩いてるのよ。

といって、笑顔で去っていかれました。^-^;;

いや、正直恐かったやね。
近くに巣でもあったのかな。
遠目で見るよりも、大きいのよ。
実害はなかったけど、当分あの場所は小走りで抜けるしかないな~。

でも、この瞬間、麻酔が効いてるのにウズいてた歯のことはすっかり忘れていた。
帰宅して、洗濯物を取り込んで。少し横になる。

ふ~・・・。

幸い、この後も痛みがくる事はなく、夕方、最寄りの駅前コンビニでパンを買ってたので、
それを少しつまんで、そこでやっと落ち着いた。
次の歯医者は再来週、ここで型を取った歯を入れて・・・私は次を入れてあと2回くらいか?
と勝手に思っているところである。
関連記事


コメント

NoTitle 

こんばんは(*^^*)

お疲れ様でした<(_ _)>
読んでると痛さが伝わってきます…
歯の治療は本当に嫌ですよねぇぇ…
私も歯医者さんに行かなくては…
と思っているのですが、これがなかなか(T∇T)
あの「ギュイィィィィィ~ンンンッッ」
って音を聞くとサブイボが立っちゃいますよね(>ω<。)
ゆっくりと休んでくださいね☆
  • 海月 
  • URL 
  • 2011年06月17日 03時03分 
  • [編集]

コメント有り難うございます。 

e-243 海月さん

こんにちは!

お疲れ様のお言葉、有り難うございます。^-^

同感ですわ、あの歯医者の音は何度行っても慣れません。
いや、あれはもう慣れるものじゃないですね。
体が拒否るから(>_<)
あとね、口の中が凄く薬臭くてね、やぁね。
も~、いい記憶が全くない(笑)

んん、さぶいぼ?私にはすごく新鮮な単語です。^-^
  • 月子 
  • URL 
  • 2011年06月24日 11時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://dongurimoe.blog12.fc2.com/tb.php/1042-b2d9e89f

左サイドメニュー

::カレンダー(月別)::

11 ≪2018/12≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

::プロフィール::

月子

  • Author:月子
  • みんな健康でまったりな
    1年になりますように。
    色々と精進したいっす。

    今年はジブ美に何回行けるかな。

::結婚記念日カウント::


::リンク(バナー有)::


▼迷子犬DBサーチ▼
迷子犬DBサーチ
”迷子”と”保護”犬の検索・登録が可能です。

▼SONIC RAIL GARDEN▼
座席探訪のページは詳細でわかりやすいです!

▼いずみ包(ぽお)▼
ニコ生では、自身のコミュニティでムスカコスにて時々放送をされています♪

▼イチゴハウス▼
保護犬だったいちごちゃんのママが運営するHP。手作りのお洋服は凄い上手いです!

▼ことわざ辞典▼
詳細に意味+使い方を記した読み応えのあるサイト。一度訪れたし。

▼送料の虎▼
送料比較は勿論、オークション出品支援は出品者にとって便利な機能である。

▼お小遣いガイダンス▼
sono325式お小遣いガイダンス
楽天blog仲間デス。色々なアフィリエイトが見やすくまとめられてます。

▼ガソリン価格比較サイト gogo.gs▼
全国のガソリン価格がチェックできます。

▼ぱたぱたアニメ館▼
可愛く、そして動く素材が盛り沢山!

::Thanks!!::

ポメラニアンのいちごにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪(メインblog)

ポメラニアンいちごのにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪
'07.05.19~'08.6.22までの記録、現在はワンショット記録をUPされてます。

STRAWBWRRY BONBON
↑いちごママさんが作成・販売されてる、わんこ用手作りお洋服♪超可愛いっすよ♪

Night Sea
海月さんの素敵な詩と美しい画と優しい人柄が垣間見えます♪

そして僕は途方に暮れた
色々お世話になってます、精神面でも。イラスト、素敵です♪

ここだけの話!実は私~・・・。
女性特有疾患の事から生き方まで、教わることが多いです。

主人在宅ストレス症候群~うつ病の夫とメニエル氏病の妻
病気をかかえる中でも、まりりんさんの人柄に癒され時に勇気付けられます。

☆愛犬ペコの日記☆
ペコちゃんの家族と、ペコちゃんの愛らしい生活記録です。笑顔がとっても可愛いんですよ。

そろそろのんびり歩いてみようかな
ギターオヤヂさんの日々の事を振り返りながら、写真も色々とUPされていて、ステキなショット満載です。

ブログ内検索

右サイドメニュー

Yahoo!ニュース

::♪♪♪::


ジオターゲティング

::お天気::

::なかのヒト::

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。