気付き。

::日常の生活記録+ゲーム攻略+お取り寄せのご紹介::

Entries



追いつめないと・・・

先週の木曜・金曜と頭痛で仕事を休んだ。
今年になって二回目。
去年の職場があまりにも酷かったのにならなかったのが不思議と思っていたが、
日々のイライラ度はこちらが上らしい。

新しいチームに異動になってから1ヶ月半。
効率化を求めるのと上司の性格が細かくてストレスが半端ない。
仕事が覚えるのが早いとか、もう慣れた?って言われるけどそうじゃない。
こちらは工夫して時間を作っているのだ。
それに慣れようとしているのに、10日後とかちょいちょい仕事を足されてしまう。
おかげで常に仕事を追加されているようで慣れた気がしない。
こんな派遣先は初めて。

私は寝ている時に噛みしめて寝る癖があるらしく、
何年も前からマウスピースを着用として寝ている。
イラっと来た時もやはり、ぐっと噛みしめているようで、
これがこの職場では頻繁に多いのだろう。
首こりの原因もこれだな。

上司の丁寧すぎる言い方も腹が立つことがある。
慇懃無礼?
「月子さん、この書類をファイリングして頂いてもよろしいでしょうか?」
って上司から言われるとほんとため息しか出ないよ。
女性が多い職場なので気を使っているのかもしれないが・・・。

9月末で契約が終わって更新がおそらくあるのだが、
迷ってたけどこの2日間動けずに休んでしまって改めて自分のストレス度合に気付いた。
最初はね、年内頑張ってみようかな?と思っていたのだが。
こうならないといつも気付けない自分が情けないが、
更新を迷っていた自分はもう居ない。
次を探そう、そう思った。



そういうわけで、動いていなかったからだを動かすために氷川神社へ行ってきた。
壊れてしまった土鈴の代わりを欲しかったのだが、
どうやらあれはお正月にしか売ってないらしい。
普通のお守りを買ってきました。

せっかく先週の狩りでストレス発散できたと思ったのに。
想像以上に狩りに集中できて楽しめたのになぁ。
上司や仕事の相性は大事だね。
というかね、私は仕事で何をしたいの?ってちょっと考えてます。
▽コメントリスト

自炊復活なるか?!

今の職場に勤めてはや三ヶ月。
仕事も落ち着いてきたし、決算も終わったので気持ちに余裕ができてきた。
ここいらで、少しでもいいから自炊したい気持ちが出て来たのよ。
良いことだ、私にとってはとても良いこと。
別に料理作るの好きじゃ無いぞ?

だけどね、味が違う。
ボリュームが違う。
満足度が違うのだ。

分かっていても自炊できなかった。
今でも毎日は無理。
それでも自炊したいなと思えるようになってきた。


安定のマイバッグはリュックなり。
かなりの重さでもこれだと一人で持って帰れるからね。
基本買い物は歩きなのです。

帰宅してから駅までの道のりをとっとことっとこ。
やっぱり毎日片道25分歩いてる効果は絶大だね。

でも結局そんなにちゃんと作りたい気分じゃ無かったから、
というか買い物に行って帰ってきた事に満足した感じだ(笑)


サラダ。
白いのはチーズ、しっかりオリーブオイルもかかってます♪
とろっと感じが美味しいのよね。


ほい、切って炒めるだけの焼きうどんにした(笑)
美味しいのよ~これも。
無性に食べたくなること、なぁい?
もうこれでお腹いっぱい。
あんまり入らなくなったな。
それなのに、何故痩せないの?( ̄▽ ̄)

なかなかどうして・・・

無理をせず、頑張り過ぎず、頑張る事をやめない。

なかなかどうして矛盾した日々を送って疲れる一方で、
去年の職場で嫌な目に遭って。
少しずつだけど、本当に少しずつだけど考え方も変わってきた。

年齢的なものもある。
規則正しく、早寝早起きがどんなに難しいことか。
堕落した生活が心地良くなってしまっているからよけいに。
しっかり食べてしっかり運動する。
この生活を崩してはいけないね。
幸い職場も片道歩いて25分のところだ。
いい機会だと思ってる。

それから味の好み、味覚。
これも記憶とは随分違って変わってきている。
食べられなくなってきてるから、食べたいものだけ食べる。
こんな風になってきてるので気をつけなければ。


外から触って柔らかかったんだけどね、このアボカドまだまだ若かった。
今まであまり食べてこなかったけど、意識して。


食べたいものをご飯に乗せるとこんな感じ(笑)
正直、あまり好きじゃ無かったんだ、アボカド。
今は何で?って不思議に思うくらいに食べてる。
食べ続けることが大事だけどね、マイブームに終わらないようにせねば。

来週月曜日に決算報告書が出来上がるとの連絡を受けた。
確定申告書への署名、押印をすませばもう一安心だ。
ここに来て、ようやく私の不安は終わりほっとする。
小さな会社なのに、何故経営者がこれをやらない?
貴重な経験だと思うのだが。
そう、このストレスも含めての経験。
今は私の経験値が上がってると思って頑張ります。

とにかく、ほっとした。

左サイドメニュー

::カレンダー(月別)::

09 ≪2017/10≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

::プロフィール::

月子

  • Author:月子
  • みんな健康でまったりな
    1年になりますように。
    色々と精進したいっす。

    今年はジブ美に何回行けるかな。

::結婚記念日カウント::


::リンク(バナー有)::


▼迷子犬DBサーチ▼
迷子犬DBサーチ
”迷子”と”保護”犬の検索・登録が可能です。

▼SONIC RAIL GARDEN▼
座席探訪のページは詳細でわかりやすいです!

▼いずみ包(ぽお)▼
ニコ生では、自身のコミュニティでムスカコスにて時々放送をされています♪

▼イチゴハウス▼
保護犬だったいちごちゃんのママが運営するHP。手作りのお洋服は凄い上手いです!

▼ことわざ辞典▼
詳細に意味+使い方を記した読み応えのあるサイト。一度訪れたし。

▼送料の虎▼
送料比較は勿論、オークション出品支援は出品者にとって便利な機能である。

▼お小遣いガイダンス▼
sono325式お小遣いガイダンス
楽天blog仲間デス。色々なアフィリエイトが見やすくまとめられてます。

▼ガソリン価格比較サイト gogo.gs▼
全国のガソリン価格がチェックできます。

▼ぱたぱたアニメ館▼
可愛く、そして動く素材が盛り沢山!

::Thanks!!::

ポメラニアンのいちごにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪(メインblog)

ポメラニアンいちごのにっき
保護犬だったいちごちゃんの、素敵な日常生活♪
'07.05.19~'08.6.22までの記録、現在はワンショット記録をUPされてます。

STRAWBWRRY BONBON
↑いちごママさんが作成・販売されてる、わんこ用手作りお洋服♪超可愛いっすよ♪

Night Sea
海月さんの素敵な詩と美しい画と優しい人柄が垣間見えます♪

そして僕は途方に暮れた
色々お世話になってます、精神面でも。イラスト、素敵です♪

ここだけの話!実は私~・・・。
女性特有疾患の事から生き方まで、教わることが多いです。

主人在宅ストレス症候群~うつ病の夫とメニエル氏病の妻
病気をかかえる中でも、まりりんさんの人柄に癒され時に勇気付けられます。

☆愛犬ペコの日記☆
ペコちゃんの家族と、ペコちゃんの愛らしい生活記録です。笑顔がとっても可愛いんですよ。

そろそろのんびり歩いてみようかな
ギターオヤヂさんの日々の事を振り返りながら、写真も色々とUPされていて、ステキなショット満載です。

ブログ内検索

右サイドメニュー

Yahoo!ニュース

::♪♪♪::


ジオターゲティング

::お天気::

::なかのヒト::

